みなさんこんにちは。堺市堺区で不動産の仕事をしているTOR(トール)不動産、代表の中村竜大です。

今日は私個人の体験談をお話しします。

ある日、自宅トイレの水が流れなくなりました。

大した工事ではないと思ったのと、たまたま週末だったので、知り合いの業者さんを呼ぶのは申し訳ないと思い、ネット検索して出てきた業者さんに来てもらうことに。
およそ2時間で到着。早速トイレを見てもらうと、「あ~、これやな~」(ちょっと芝居がかった感じ...)。タンクの中から何やら部品を取り出し、「これですわ。これを交換する必要があります。6万円かかります」とのこと。

私「6万円っ! そんなにかかるんですか!?」

業者「かかります」

私「それは高いな、ちょっと考えます」

業者「う~ん、困ったな、ちょっと待ってくださいね」...(と言って電話を掛け、何やら上司らしき人と相談している)...「会社の決裁が取れたので、今回は特別に3万円で結構です!」

私「いや、とりあえず今日は結構です。申し訳ないが帰ってください」

業者「そんなー!こっちだって交通費掛けて来ているのに困りますわ」

と、凄まれてちょっと怖かったですが、結局帰ってもらいました。

一日不便な思いをしましたが、月曜日に知り合いの業者さんに見てもらったところ、部品交換で8,000円とのこと。
みなさん、業者選びは慎重におこないましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です